専業主婦へのみち~未知~

看護師として30年間働き子育てしながら頑張った
誰もほめてくれないが泣きながら働いてきた
早めの引退は自分へのご褒美
だが私に専業主婦ができるのか
専業主婦へのみちのブログです

肺がん検診

肺がん検診に行ってきました


仕事してる時は


職場で年2回検診を受けてましたが…




専業主婦は自分で受けに行かないと


なかなか機会がありません〜(≧∇≦)




私の区では


40歳以上は年1回無料です



胸部レントゲンを受けてきました〜



喫煙指数600以上50歳以上の方は


喀痰検査400円をあわせて受けます



問診票に必ず記入欄があります


1日あたりの本数✖️吸った年数


で喫煙指数がでます



喫煙指数が400以上になると

肺がん発生の危険性が増すと

されています



今のうちぜひ禁煙を〜



たばこは本当に身体に悪いですからね




10月には乳がん検診を

受けます〜(^-^)/




帰りに梨とぶどうを買って帰りました


秋ですね〜❤︎