専業主婦へのみち~未知~

看護師として30年間働き子育てしながら頑張った
誰もほめてくれないが泣きながら働いてきた
早めの引退は自分へのご褒美
だが私に専業主婦ができるのか
専業主婦へのみちのブログです

今日の体重

体重41.6kg

血圧122/84mmHg



娘がこの間の大学の健診で


1年で5kg太ったと言う…笑


5kg太った事で


身体がしんどいと…



では夕食は野菜料理にしよう


と言う事で…


昨日の夕食〜

野菜だけで作りました〜*\(^o^)/*



材料は

高野豆腐=鶏肉

おからパウダー=パン粉



つもりでバンバーク作りました


高野豆腐は鶏ガラスープで戻してから

おろし金ですりおろしミンチ状に〜


おからパウダーは豆乳でふやかし〜


あとは玉ねぎと人参で


普通にバンバークを作る感じで

出来上がり


食べたら全くの鶏肉の味です(°_°)



数日前に


テレビで


南極隊のシェフが


食材をたくさん持参できないので


高野豆腐で唐揚げを作ってました


鶏肉か高野豆腐か区別がつかない


らしく…


その日やってみると


本当に鶏肉の唐揚げの味〜!



今週は高野豆腐とおからパウダーで

頑張ってみます*\(^o^)/*