専業主婦へのみち~未知~

看護師として30年間働き子育てしながら頑張った
誰もほめてくれないが泣きながら働いてきた
早めの引退は自分へのご褒美
だが私に専業主婦ができるのか
専業主婦へのみちのブログです

箕面の悪夢>_<

日曜日のお話し


暑すぎて(^^;;

近場で川遊びできるところは

ないかと検索すると…



箕面の滝の箕面川で

ワンちゃんも川遊びができるんだ〜

✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。


大阪では有名な滝なんです

箕面(みのお)と読みます(^^)


早速出かけました〜♪


駅前に車を置いて

ゆっくり川沿いの道を散歩します


綺麗です•*¨*•.¸¸♬︎


途中でかき氷♪


美味しい〜(≧∇≦)


そして箕面の滝に到着✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。


綺麗です•*¨*•.¸¸♬︎


WILLロンも初めての滝に

びっくりかな〜(○︎・´艸`・)


滝から100m下流に

水遊びができる場所があります


子どももいたので1番川下で

WILLを入れてみました〜


少し冷たいみたいです(≧∇≦)


っと…


ここから悪夢の始まりです…>_<…




ちょっと話が長いです(-_-)



向こう岸から

売店のおばちゃんらしき人が

大声で叫び始めました〜


ここは国定公園ですよ‼️

犬はダメです‼️

国定公園です‼️


っとずっと叫んでます?


わけがわからず

とりあえず川から出ました


周りの人たちからも

白い目で見られ ました…>_<…



もう一度ネットで確認


犬が遊べる川として紹介されてるし

いろんな方がブログであげてるし…



どんどんムカついてきて

おばちゃんのお店へ行って

確認しました



おばちゃんにネットを

見せながら

説明すると…


このサイトが間違ってる‼️

ここは国定公園です‼️

の一点張りでしたが…


ちょっと自信がなくなってきたのか


ここだけの話やけど

この川汚いのよー

ワンちゃん入れないほうがいいよー

鉄砲水も来るから

うちのワンちゃんも入れないようにしてるのよー


っと…


ワンちゃんがダメな理由が

変わってきてるやん💢


汚い

鉄砲水が来る

がダメな理由やったら

人間の子どものほうが

遊んでたら危ないやろ💢


もう話にならん

もうええわ〜

っとあきれました>_<



そして公園事務所に電話して

確認すると…


ワンちゃん入っていいですよー♪


とのお返事


子どもが多くて嫌でしたら

もう少し下流にも

川に降りれるところありますので

そちらでも結構ですよ〜♪


っと親切に教えてくれました♪



ほら見てみー💢

あのおばはん腹立つわー💢

あやまれー💢



その後

おばちゃんから見えない

少し下流で遊びました



帰り道に

5歳のフレンチブルちゃんと

ご挨拶〜可愛いー❤︎



ワンちゃんたくさん来てました♪


でももう行かない💢

箕面なんて大っ嫌いだー💢




長々とお付き合い

ありがとうございました(-_-)