専業主婦へのみち~未知~

看護師として30年間働き子育てしながら頑張った
誰もほめてくれないが泣きながら働いてきた
早めの引退は自分へのご褒美
だが私に専業主婦ができるのか
専業主婦へのみちのブログです

お盆です

お盆のお墓参りに

行ってきました〜


京都のお寺に島根県のご先祖様を

分骨したお墓があります〜


前回行ったのは1月3日

あれからあっと言う間に8月です

早いですね〜…>_<…



毎回…

河原町から八坂神社〜清水寺〜のコースでお寺まで行きますが…


今回は花見小路で

曲がってみました〜


いい感じの街並みですね〜


そして偶然発見

安井金毘羅宮


時々テレビでやってます❣️


悪縁を切り

良縁を結ぶ

有名なところです〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛


さっそくお参りしました〜

最近運が悪く

悪縁を切りたいことが

多かったので…(≧∇≦)笑


この石の穴に入るとき

悪縁を切り

戻る時良縁を願う


最後にお札を

この石に貼り付けるそうです〜


入ります〜

悪縁を切り…


戻ります〜

良縁を願う…



でも写真を見ると…


貞子みたいです〜(≧∇≦)


来る〜♪


きっと来る〜♪

怖いー…>_<…


最後はこけそうになりました〜笑


そしてお札を石に貼り付けます


御利益ありますように〜(。-_-。)



お墓参りを済ませて


お昼ご飯はいづもやへ


鴨川沿いにあるお店です


子供の頃

このお店のCMよくみてました〜


先斗町の•*¨*•.¸¸♬︎いづもやへ♪


こんな歌だったかなぁ〜(≧∇≦)笑


最近やってないですね〜笑


夏バテ防止に鰻をいただきました♪


そして駅前で

パントマイムのお兄さんがいました〜

まったく動かない(°_°)



主人がお金を入れると…



あっ!動いた〜♪


お礼を言うように

ゆっくりとまばたき


それも人形みたいです〜すごい❣️


汗もまったくかいてませんでした❣️