専業主婦へのみち~未知~

看護師として30年間働き子育てしながら頑張った
誰もほめてくれないが泣きながら働いてきた
早めの引退は自分へのご褒美
だが私に専業主婦ができるのか
専業主婦へのみちのブログです

携帯で動画をアップしよう❣️

携帯で撮った動画を

ブログにアップする方法を

書いてみます✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。


まずは

動画をYouTubeにアップする

必要がありますので


YouTubeにアップしましょう❣️



携帯のアルバムの中から…




①アップしたい動画をポチッとします



そしたら…



選んだ動画が表示されますが…


下の方を見てください



②ココをポチっとします


そしたら…



こんな画面が表示されます


中ほどにある表示を

横へスクロールすると

YouTubeが出てきます



③YouTubeをポチッとします


そしたら…こんな画面が出てきます



ここにタイトルと説明を入力します


タイトルには決まった

ワードを付けておくと

動画を探しやすいです


私はすべての動画に

WILLロン❤︎

と付けてそのあと

動画のタイトルを入力してます



④入力したら公開をポチッとします


そしたら…こんな画面が出ます



これでYouTubeにアップが完了〜


動画の長さが長い時は

YouTubeにアップされるまで

かなりの時間がかかるので

気にしないで

トイレやお風呂に入っちゃいましょう

(●︎´艸`)ムフフ




さあ〜次は…

携帯で

ブログに動画をアップしましよう❣️



自分のブログの画面の

一番下の…



⑤PC版はこちらをポチッとします


そしたら…PCの画面が表示されます



⑥動画のマークをポチッとする


そしたら…こんな画面が出ます



キーワードを入力して検索します



WILLロンで検索すると

候補の動画が出てきます


その中から

アップしたい動画を探して…



⑦記事に貼り付けるをポチッとします


そしたら…



本文にアップされました〜❣️



わかりましたでしょうかぁ〜?


お役に立てたら嬉しいです〜❣️



追記…私はiPhoneです