専業主婦へのみち~未知~

看護師として30年間働き子育てしながら頑張った
誰もほめてくれないが泣きながら働いてきた
早めの引退は自分へのご褒美
だが私に専業主婦ができるのか
専業主婦へのみちのブログです

めまい発作😵

金曜日の夜


夕食をつくるために

台所に立っていたら


めまい発作😖



血の気が引いて…


やばい!貧血かな?


っと思っていたら…


嘔気〜


あっ!貧血と違う!めまいや!


とりあえず

コンロの火を止め

手を洗い…


この辺りから

目が半回転し始めたー😖


完全に回転してしまうと

起き上がれないので

我慢して常備薬を飲み

ベットまでダッシュ😖


オェー吐きそう


廊下では

左の壁に

何度もぶつかりながら


ベットにたどり着いた途端

完全に回転し始めるー😖


あー気持ち悪いー😩


こんなめまい発作は

娘を出産した後から始まり

年2回くらいあります(><)


もう21年くらいのお付き合い〜笑笑


MRI撮ったり

漢方処方されたり


更年期障害

メニエール病

良性発作性頭位めまい症


などなどいろいろ

診断されました〜笑



最初のうちは

また発作が来たらどうしよう


っと不安でしたが…



今では…

また来た〜って感じ😝



今回は10時間くらいで

起き上がれるようになりました〜

その間

飲まず食わず

トイレも行けません(><)


土曜日の朝

起きて見て

大丈夫そうだけどちょっと気持ち悪い〜😩


WILLロンは…


私が体調悪いのがわかるみたいで




イタズラも少なく

よくお昼寝してくれてました〜笑笑


土曜日の夜には

元気になり…



こんなん作ってます〜笑笑