専業主婦へのみち~未知~

看護師として30年間働き子育てしながら頑張った
誰もほめてくれないが泣きながら働いてきた
早めの引退は自分へのご褒美
だが私に専業主婦ができるのか
専業主婦へのみちのブログです

成人式行きたくない!

娘が…


成人式行きたくない!


っと


言い出した(≧∇≦)




なんでー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




理由を聞くと…



娘は中学受験をして


地元ではなく


他県の中学校に進学しました〜


なので


地元の友達は

小学校で付き合いは

終わっています〜



ですが…成人式は地元です(≧∇≦)




成人式のあとは

地元の中学で2次会が

予定されているので

やっぱり地元中学卒業の友達同士で

集まるみたいです



まぁ気持ちもわからなくは

ありませんが…



でも一生の思い出だし


そして…


振袖にお金かかってんねんでー(´・Д・)」



と大声で叫びたい気分です(≧∇≦)




中学受験し私学に行った女の子は

5人くらいいたと思います〜


そのうち2人の女の子に

声かけし当日一緒に行ってもらう事になりました*\(^o^)/*


その女の子達も同じ思いだったみたいです(≧∇≦)



一緒に行く事が決まってからは

娘のモヤモヤした気分も晴れ

すっきりしたみたいです*\(^o^)/*


一件落着です*\(^o^)/*



あと数人

私学に行った女の子がいたけど

大丈夫かなぁ〜と心配しています



成人式も大変です(≧∇≦)



私は勤務先の病院の院長室で

お祝いしてもらい地元の成人式には

出席しませんでした〜(≧∇≦)


記念写真だけはとりましたが…笑笑