専業主婦へのみち~未知~

看護師として30年間働き子育てしながら頑張った
誰もほめてくれないが泣きながら働いてきた
早めの引退は自分へのご褒美
だが私に専業主婦ができるのか
専業主婦へのみちのブログです

フィラリア予防

毎月1日はお薬の日

もうちょっとで忘れるところでした〜

今は飲みやすいお薬になってます

WILLは大好き〜美味しそうに食べてくれます



我が家には先代の愛犬

ココア君と言う

アメリカンコッカースパニエルがいました


平成20年たったの5歳で亡くなりました


我が家に来た時は子どもたちも小学生で本当に嬉しくて可愛がっていました


亡くなり悲しくてもう犬は

飼わないと決めていました〜


主人が飼いたいと言っても私はずっと

反対してきました〜


悲しすぎたので〜


WILLは何の前触れもなく主人が

決めてその日のうちに我が家にきました〜

本当に突然です〜笑


フィラリアのお薬を飲ませてると

ココア君を思い出します



フィラリアのお薬は当時は錠剤のみ


ココア君は薬が大嫌いで飲ませるのが

大変でした〜


そんなことを思い出します〜


ココア君とWILLは性格はまったく違いますが


やっぱり癒されます〜❤️


でもまた悲しいのは嫌なので

娘が嫁に行く時にWILLを一緒に連れて行くという約束です〜


娘が売れ残ってずっと家にいるかもしれませんが〜笑