専業主婦へのみち~未知~

看護師として30年間働き子育てしながら頑張った
誰もほめてくれないが泣きながら働いてきた
早めの引退は自分へのご褒美
だが私に専業主婦ができるのか
専業主婦へのみちのブログです

息子のこと

私の息子

今年24歳大学6回生


小さい頃から

思っていたんですが


私の言葉をよく聞いてるので

私がびっくりすることが

多々あるのです


3〜5才ぐらいの時も

私が軽く言ったことを

しっかり聞いていて実行してました


下手な事軽々しく口にできないなーっと私が反省することも…


月曜日は缶のゴミの日です


私は1泊2日留守にするので

土曜日に


月曜日ゴミ出しといてー

と言うと息子が


ゴミまとめて

月曜日って紙貼っといてー

と言ってくれたのに


忘れて出かけてしまい旅先で思い出し

あー忘れた〜まぁ来週出せばいいかー

と気楽に考えてました


帰ってくると

ゴミはきちんと出されていました〜

ごめんよ〜息子〜ありがとう


そして食器洗いもしたのか

コップ置き場にお茶碗と小鉢が〜

いつもしないのでこんな事に〜笑


なおかつ炊飯器がピカピカに

きっと私

留守中頼むでーとか軽々しく言ったのかな〜


ごめんよ〜息子〜ありがとう(≧∇≦)